荷物を軽くしたい

転勤族、賃貸住まい。夫、高校生と小学生の子供の4人家族。引っ越しを楽にしたい&家事を手抜きしたいというズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

【捨てたいのに許可が下りない】無料のブランケット

いま、夫の許可待ちのものがあります。

こちらのブランケット。

f:id:ushio-salt:20181117142811j:plain

 

全部、すべて、車関係のお店でもらってきたものばかりです。

買ったものは1枚もありません。

勝手に家に入ってきたものばかり。

 

これを収納するための場所が、けっこう要るんですよ。かさばるんです。

 

肌寒くなってきましたので、何日かにわけて洗濯して干しておきました。

(ハウスダストアレルギーなので、出してきてそのまま使うとくしゃみ連発です)

 

ざっと並べて撮影をしておりましたら、

通りかかった夫が「あっ」と声をあげました。

 

夫「捨てる?」

私「いや、勝手には捨てないよ。

 車内で使いたい物があるんだよね?どうぞ持って行って?」

 

というやり取りののち、車内にもっていくことに決めたのは下の右3枚。

f:id:ushio-salt:20181117143140j:plain

 

左は捨ててもOK?

 

「いや、ちょっと待って。しばらく待って。」と夫。

 

まだ許可は下りません。

この車内にもっていくと言ったブランケットも、

このあと1週間以上は家に放置してましたぞぉぉぉーー( ゚Д゚)

 

 

 

捨てたい…

 

 

3歳児がお人形遊びでブランケットを使ったり、

寒い時期のお昼寝のときにかけたりはするので

全く使っていないわけではないのですが、

なけりゃないで他のもので代用できます。

 

せめて、もっと数を厳選したい。

 

 

モヤモヤの残る整理でした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村